ティアラのブログ

2人目の不倫もひとまわり年下でした。

HIV検査騒動、その後

前記事修正→始めて ❌

                      初めて ⭕️

とても恥ずかしいです…😞



*:★:・**・:★:・**・:★:**:★:・**・:★:・*





もし陽性ならどうするのか?

お別れするのか?

私にとっては、その様な問題ではありませんでした。


その頃、私と主人が陰性なのは確実でした。


でも、もしカズさんが陽性なら(避妊具は付けていましたが、途中からになる事が多くなっていました)、主人にも感染させてしまう恐れがあります。

そのような事、人としてあってはいけない。


この頃は、主人が近くに来ただけで、胸が苦しくなる程嫌いでしたが、

妻の役目はまた別。

扶養してもらっているから。


不倫をした上に、死に直結するAIDSを発症させてしまったとしたら…

子供達にもいずれ私が原因だと分かってしまうでしょう(←主人も浮気していたら話は別ですが )




私のその様な想いを、独身のカズさんに伝えられるはずもなく。


少しずつ不安が積もり積もって、夜中にメールにして送ってしまいました。




そして、カズさんからの返信はなく、

追メールにも音沙汰はなく、

1週間が過ぎ



我慢しきれない私は、閉店後のショップへ断りもなく、行ってしまったのです。


とても複雑な心境で、

引きつった笑顔で雑談をし、

中々核心に触れる事が出来ませんでした。

どんな聞き方をすれば良いのか見当がつかなかったのです。



当たり前のように会話が途切れて、少し泣きそうな私に、

カズさんは椅子から立ち上がって、ソファに居る私の隣に、溜息混じりに腰を下ろしました。


その深い溜息から、

「別れましょう」と、言われると思いました。




…(お別れしたら、3ヶ月後、私も検査を受けよう。もう二度と不倫なんてしない)