ティアラのブログ

2人目の不倫もひとまわり年下でした。

主人の変化

年末最後に、散々悪口を書いてきた主人の、劇的な変化を、記事にしてみようかなと思いました。


もしかして別人?入れ替わった?

ぐらいのレベルです 笑笑



.·˖*✩⡱⋆*❁*⋆ฺ。*.·˖*✩⡱⋆*❁*⋆ฺ。*.·˖*✩⡱⋆*❁*⋆ฺ。*.·˖*✩⡱




そうですね…


まず、無視を全くしなくなりました。


頼み事は、最短でしてくれるようになりました。


キレなくなりました。


ムッとしなくなりました。


少し早い時間 ( 21時前 ) に仕事から帰った時に、まだキッチンにお皿や鍋が残っていると、洗ってくれます。


日曜日は、ラーメンですが、作ってくれます。

日曜出勤でも、早めに帰り作ってくれます。


クリスマスも、主人はイルミなんて興味がないのに、機嫌悪くなる事なく1時間以上行列に並んで、楽しんでくれました。


年末の大掃除の換気扇、お風呂場、フローリングのワックス掛けを機嫌良く年内にしてくれました。


毎年、自分の実家には家族で行くのに、私の実家はイヤーな感じでしたが、今年は「連絡した?いつ行く?」と自ら聞いてくれました。




本当に優しいなと、心から思うことが積み重なり、


ある時、お家で子供達が居ない隙に、椅子に腰掛けている主人の膝に乗って甘えてみました 笑。


昨年までは、とてもではないけれどおぞましいとまで思った人なのですが…(←だって本当に冷たい人だったから 笑)




実は私、大嫌いだった相手でも、態度に変化を感じると、許したり受け入れるのが早いところがあるようです。

これは自分の長所だと思っていますが、裏を返せば騙されやすい人間だという事ですね 苦笑。




…そんな私に、主人はとても嬉しそうに、ニコニコ顔で、背中をトントンしてくれました。




そしてまたある時、ソファで横になっていた主人の横に潜り込み、


ティ「あなた、優しくなったでしょう?どうして?」


主「え?そう?」


ティ「イライラしなくなったし、怒らなくなったもん。私いつも無視されてた。」


主「えー?そんなつもり全然無かったんだけどな?…ごめんね」


ティ(……え?記憶にないの?無意識だったの?嘘でしょ?)




カズさんもそうですが、何故男性はこんなに都合の良い頭をしているのでしょうか?



主人は、多分「あの頃( 私がオペをした頃 )仕事が本当にストレスで、ティアラちゃんだから任せても良いかなと思って、深く考えてなくて…本当にごめんね」と言うと思います。(任せるとかいうレベルの話ではない出来事なのですけどね 怒💢)


そして、そういう事もあるのかと納得しつつある私の頭も、かなりおめでたいなと思います💧




.·˖*✩⡱⋆*❁*⋆ฺ。*.·˖*✩⡱⋆*❁*⋆ฺ。*.·˖*✩⡱⋆*❁*⋆ฺ。*.·˖*✩⡱





私はブログ開始時から、コメント欄を開いていません。

それにもかかわらず、niceや読者登録をして下さって、とても嬉しく思っています。


その方々のブログのみですが、有難く読ませて頂き、コメントもさせて頂いています。




私のブログは、ゴールは主人なのかもしれません。


無事にゴールをしたら、ブログは終了したいと思っています。


それまで、カズさんとの事も、勿論書いていきたいと思います。



どの様になるか想像に難いのですが、

どうぞ、よろしくお願い致します。



来年も、皆様にとって、幸せで、更なる飛躍の一年となりますように…☺️


私は…健康。一にも二にも健康で、運動とダンスを楽しめる身体でいられますように😆


                                                        


                                                              ティアラ