ティアラのブログ

2人目の不倫もひとまわり年下でした。

ボディメーク

ただの自慢に聞こえて不快でしたら、本当に申し訳ありません🙇‍♀️💦


ブログなので、実際は大した事ないんだろ位に思って下さい。


もしかしたら、超絶不細工かもしれませんし🤣




ୡঃୡঃୡঃୡঃୡঃୡঃୡঃୡঃୡঃୡঃୡঃୡঃୡঃ






私は、二の腕〜背中〜ウエストにかけて、贅肉がほぼありません。

よく、全体のバランスがとても良いと言われます。


ダイエットはしません。

40を過ぎたら、痩せると老けてみえるので。



体幹トレーニングの継続と、

大好きなダンスの成果だと思います。


それから、自分の体型の欠点をカバーして、美点を強調する服を選びます。

私がスタイルが良いと言われる理由はこちらの方が大きいと思います。




そして、主人のお蔭でもあります。


教育費で家計がキツくても、もっと働けとは決して言わず、ジム通いを何も言いません。

稼ぐのは男の役目と思うタイプです。

(↑冷酷な上にもっと稼げ等と言われたら完全に離婚でした 怒💢)


だから、申し訳ないので私も妥協はしません。






私はジムで、「どうしてそんなにスタイルが良いの?何をしているの?」と時々聞かれるので、説明をする事があります。


そして、その方に合うと思われるトレーニングを数個プログラムするのですが、

これを3ヶ月以上続けられる方は、1割弱位でしょうか。



でも、この1割弱の方は、半年〜1年後には目に見て分かる体型の変化があります。



先日、その様な方の変化に驚き、小さな積み重ねの効果の大きさに感動(←大袈裟では無く笑) したので、記事にしたくなりました。



ただただ、地道に数個の事を続けてさえいれば、ボディメークは意外と簡単なのにと、再認識しました。




今すぐ出来るお勧めは、肛門を締める事(← 真剣 )


解剖学的な事は割愛しますが、

肛門を締めると、お尻が締まり、腹筋が入り、骨盤が立ち、歪み矯正にも繋がります。




そして、意識への呼びかけとして、


「肛門をだらっと緩めていると、そこから幸せが逃げる!!」と、言い聞かせると、

意外と、「あ!締めなきゃ!」と思ったりします。


…私だけかな 笑




直ぐスタート出来ますので、是非スパンを長く捉えて試してみて下さい。


筋力が無い方は、肛門を締め切る感覚自体が分からないと思いますが、

徐々に分かる様になります。


お尻ではなく、肛門です!( ←真剣)


女性の尿漏れにも効果絶大です。


私は、膀胱が満タンの状態で縄跳びをしても、漏れません 🤣✨