ティアラのブログ

2人目の不倫もひとまわり年下でした。

男友達と告白

私には、15年来の同年代の男友達に、

ゆうさんという人がいます。



数年前、


ゆう「会った時からずっと好きだったんだよ。

気付かなかった?

あ〜。遂に言っちゃった〜。」


と、告白を受けました。


でも、その時には私にはカズさんが居ましたし、


実は私もゆうさんを好きだった時期があった、

等という事実は口にはしませんでした。


ティ「有難いけれど、私は既婚だし、ごめんね」

(↑どの口が言っているんだか…)


と話しました。





そしてそのまま時は流れて、


すっかり元の親友の様な関係で、


月2〜3で遊んでいました。


確かに至れり尽くせりなのは気付いていましたが、


ティ「ゆうさんは私に甘いな〜笑笑」


ゆう「本当だよね〜笑笑」


と、冗談で過ごしてきました。





そして先日、私の誕生日にディズニーシーへ連れて行ってくれたのですが、

帰路で、


ゆう「長く居る程ティアラさんを女として意識する事が増えてきて、抱きたいし、出来れば結婚したいとさえ思う。でも、自分の子供達の学費を考えると、ティアラさんの子供の面倒を見て、その後の老後の経済力にまで自信がない。

こんな事を言って、ティアラさんとの関係が壊れるくらいならこのままで良いと思っている。」


と、ポツリポツリと話してくれました。



現在、ゆうさんは、離婚に向けて別居中。

中々離婚話が進まずイライラしている状態です。


そのなかでの、真摯な告白でした。



とても気が合いますし、タイミングが合わなかっただけでえっちを想像できる相手です。


でも、それ以上に、男友達としての関係を壊したくない、

一生楽しく一緒にいて欲しい相手で、

お終いが来て欲しくない存在なのです。






…この先、ゆうさんの離婚が成立して、

もし彼女が出来ることがあるとしたら、


私はその時後悔するのか…。


それとも、

これで良かったと、思うのか…。





真面目な告白を受けて、嫌でも考える様になりました。