ティアラのブログ

2人目の不倫もひとまわり年下でした。

ゆうさんの離婚理由

ずばり、


奥様の不倫です。


学生時代の彼と、クラス会がきっかけになり、再燃しました。



ゆうさんはそれに気付き、3年かけて証拠を集め、最後は探偵を雇い、彼と奥様を追い詰めました。



奥様は、再婚を約束した彼に逃げられ、

結果的には今も離婚を渋っています。


中々離婚が進まずイライラしたゆうさんは、

別居しました。




私は、ずっとこの経過を相談され聞かされ、

心中穏やかではありませんでした。



私がやっている事は奥様側ですし、

でも、ゆうさんの辛く苦しい気持ちも痛い程分かりました。

フラッシュバックに苦しみ、

眠剤なしでは眠れなくなっていました。



自分の偽善者ぶりに嫌気がさした3年間でした。




それでも、その最中にゆうさんの告白を受けて、


ここで私が受け入れたら、ゆうさんは奥様側にもなる訳で。


うーん…


ううーん…





「不倫するなら離婚してからがスジでしょう?」

と言えない私は、


「世の中、答えの出ないものもあるわ」と、


結局そこに行き着くしかなく、

本当に、情けないなと思います。