ティアラのブログ

2人目の不倫もひとまわり年下でした。

カズさんからの謝罪

私から連絡をしなくなってから、

カズさんから定期的にLINEが届くようになりました。



でも、たっ君の事は勿論なのですが、

仕事と家の事で一杯一杯で、

返信をする気にはなれませんでした。



そうしたら、



「昨年の冷たくした態度をとても反省した。」


「本当に悪かった。」


「会いたい。」


「また僕の彼女になってくれたら嬉しいなと思って。」


「もう、二度と冷たくしないよ。ごめんなさい。」


等と、軟化した優しいLINEが入るように。







カズさんは、結構な俺様タイプなので、

簡単に謝るような人ではなくて。




私を失った事にやっと気が付いて、

ふと思いを馳せて、

逃した魚を追ってみたくなったのかもしれない。





…かれこれ5ヶ月以上会っていません。


ここ4ヶ月程は、たっ君が毎日相手をしてくれていたので、時々思い出す程度にまでなっていたのに。





カズさんは、元々、LINEは業務連絡タイプの仕事人間です。


でも、7年の間にそれにもすっかり慣れて(慣らされて?)


物分りの良い待つ女になっていたのだけれど、





たっ君と会うようになり、


私はこんなお付き合いをカズさんとしたかったんだと、


カズさんが私に冷たくなったのは、

仕事やお子様の事だけではなくて、

4年目をピークに私に対する気持ち自体が

もう残り少なくなっていたのだと、



目から鱗が落ちるように、


言いたい事を飲み込んでいた自分に気が付いて、


カズさんの事を忘れていけそうだったのに。







…人って変わるの?


心から後悔して反省して


そうしたら変わるの?




…また半年くらいしたら、


同じ事の繰り返しなのではないの?




と、寄りを戻した時の未来を考えてしまう。







私の王子様で、

全てだったカズさん。







…あ。でもそういえば、


「僕は元カノには絶対連絡する事はないし、会いたいと思うこともないね」


なんてクールに言っていたっけ。





あはは。


連絡しちゃってますね。