ティアラのブログ

2人目の不倫もひとまわり年下でした。

点と点を繋ぐもの

 消費税率引き上げ。

たかが2%、軽減税率があるとはいえ2%。


ニュースやお友達との会話で少しザワザワしましたが

私の購買意欲は何も変わりなく


買いだめや高額家電買い替えに要する

労力と時間を天秤にかけると…



元来のんびり屋の私は、参戦する意欲が湧きませんでした。


あちゃ〜。





*:・゜。*:・゜。**:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*






たっ君は、コミュニケーションと

相手の気持ちを汲み取る能力に長けている人で、


それは、天性だと思います。




私が黙りこくってしまう時、

雰囲気の悪い中でも

無視せずに、


たっ「何?泣いてんの?〜が〜だから、〜と思ったの?それとも、〜が原因なの?」


とか


たっ「今、〜って思ってるでしょう?」


とか


たっ「昨日の事で、また色々考えちゃった?言わなきゃ分からないよ?」




等々、

私がどう言えば良いのか考えあぐねている事柄を代弁して、話し出すキッカケをくれる人。


そして、それがまた図星なものだから、

え?何?どうして分かるの?

と、いつも驚いてしまい、


私の顔に何か書いてあるのではないかと

真剣に恥ずかしくなってしまう。





先日の事。

2日続けてLINEがきて、

声が聞きたいと言うので電話でお喋りをして、

次は水曜日だねとお誘いがありました。



土日にLINEなんて珍しいなと思ってはいたのですが、


水曜日に会った時、


たっ「実はさ、月、火で、(奥様と奥様のご両親と)旅行行ってたんだよ。ティアラさん、行く前に聞いたら、色々考えて眠れなくなっちゃうでしょう?ヤキモチ妬いちゃうからね。だから、言わなかったんだ。前後でフォローすれば良いやと思ってさ。」



って。


じゃあ、言わなきゃ良いのに、とも思うのですが、

たっ君の場合は、それではしたい会話が制限されるし、これだけ会って喋っていればいつかバレるでしょ?という考えなのです。


裏を返せば、嫁さんが居る僕を受け入れてね、

という事。




私はというと、

嫁さんワードが意外にもチクチクくることに

内心落ち込んでいました。

(↑カズさんは独身なので、全くなかった感情)



でも、慣れないと一緒には居られないと

私は強く思っていて、


そんなワードにも、

努めて、笑顔でお喋りを続けていたので、



たっ君が私の気持ちに気付いていた事に、

心底驚いてしまいました。




そして、


たっ「僕なんて運転手だからね。嫁さんのお母さんお父さん相手に疲れただけだよ。ただ、この景色はティアラさん喜ぶだろうなとか、ティアラさんと来たいなとかずっと考えてたよ」


と、私が欲しかった言葉をくれて




ティ「もうね、そう思ってくれただけで十分。私がだめなの。有難うね。」


と、素直に返す事が出来ました。





たっ君といる事で、


勿論、

不倫関係の元、交わされる言葉なんて

なんの確約も持たない事は百も承知ですが、


点と点を繋ぐには


言葉は無くてはならないツールだという事を


改めて感じます。






それと同時に、


カズさんとの事を疑われるのも

時間の問題だなと、


物凄く尽くされている分、

激昂するたっ君が脳裏に浮かび、


早く別れなければと思うのです。



(↑ 主人には気付かれないだろうと思っている私は


やっぱりどこか頭のネジが緩んでいるのだろう


と、思わざるを得ないのですが)