ティアラのブログ

2人目の不倫もひとまわり年下でした。

台風の晩の振り返り

昨晩の暴風雨が、

夢だったかの様な

穏やかな午後を過ごせています。


感謝です。




昨日は、ニュースを観ながら

不安で不安で仕方ありませんでした。




うちのマンションは、土台は点検済みですし、

各家分の備蓄を倉庫にしてくれていて、

プラス個別に準備をしていて、

特に焦って買いだめする事もありませんでした。

ハザードマップでも、優良な場所。


それでも、何度も鳴り響くスマホからの警報音に心臓が飛び跳ねる。



お風呂の脱衣所から聞こえた時は、

この様な姿で停電になってはならないと、

めちゃくちゃ焦る焦る。




でも、主人が居てくれて安心できましたし、


子供達が明るくてホッとしました。




そして早々にベットに入ったのですが、


外の廊下を正体不明の物がバッサバッサと音を立ててあっちに行ったりこっちに行ったり。



ティ「やだぁ〜。眠れない〜。」


と言ったら、


子供達「待ってて!見てくる!」


ティ「え…」


子供達「でっかいブルーシートが暴れてたから、階段にまとめといた!どう?」


ティ「おぉ…笑」





あくまで、

あくまで被害が何もなかったので

言える事ですが、


家族って良いなと


久しぶりに感じた一晩でした。