ティアラのブログ

2人目の不倫もひとまわり年下でした。

カズさんにとっての私

カズさんとのお付き合いを、暫くお休みしようかと、考えています。


まだ、カズさんには話していませんが、

予想はしていると思います。


もう、6年以上一緒にいるので、

身体の一部のような存在で、

何となく考えている事が分かってしまいます。





多分、カズさんは、お子様を引き取りたいのだと思います。


私が意見するところではありません。





勿論、子供なんて居なければ良かったのにと思わない事もないです。


私と再婚をする約束はどうなったの?

と、責めたい気持ちもあります。


なんなら、もしかして他に女がいるの?

と、疑う気持ちもあります。





でも、カズさんはモテますし、何でも一人でやってしまい、少し我儘?自分勝手?なところが気にはなっていました。

出来ない人の気持ちを思いやれないというのか…。

自分が決めた事は誰にも相談する事なく突き進んでいくところとか…。



だから、自分の思うようにならない子育ては、彼の人生において、お金では買えない経験になると思うのです。




…こう思えるのも、今の主人のお蔭でしょう。


いえ、まだ、色々ブワッと怒りが蘇る事はありますよ 怒💢





でも、特に何の取り柄もない私。


今のカズさんにとって、仕事とお子様に比べて私の存在の比重が低いのは明確ですし、


私の中の納得できない想いを収めて、


せめて、にこやかで優しくありたいと思うのです。