ティアラのブログ

2人目の不倫もひとまわり年下でした。

私の計画に必要な預金

私、隠し預金があります。


勿論、財産分与に相当しないものです。


悪い事をして貯めたわけではありません 笑




バブル期に、ほぼ夜遊びもせず真面目に働き、せっせと預金していたので、積み立てたものが3倍近くになりました。



社会人になり、両親の助けなしに、

お家賃12万の一人暮らしをしていましたが、



あの時代なので、なんとなくどなたかが何かしら出して下さっていました(←どなた?😂)



勿論、愛人をしていたわけではないのですが、


200メートルの距離をタクシーに乗ってしまうという 、

超激すっとぼけた時代でしたので、


女性は皆、恩恵にあずかっていたと思います。



主人は、「女の金をあてにするのは恥ずかしい」タイプですので、結婚後も預金に関しては内緒のままでいられました。


といいますか、もっともっとあったので、家計が苦しい時は、主人には内緒でそこから出していました。



そして、家事が得意でやりくりが上手な私。







今現在




…1千万残っています。




これを元手に離婚して、


カズさんのところへ行こうと思っていました。


もし、不倫がバレたら私とカズさんは慰謝料を請求されるでしょうし、その後は養育費を払っていく義務があります。それを支払ったら半分以上は無くなります。


その上、カズさんには、離婚しているとはいえ、

養育費、教育費、はたまた遺産分与の事など一生縁の切れないお子様方がいらっしゃるわけで。


だから、これだけあっても余裕のある生活はできないでしょう。



女性のお金をあてにする男性は苦手なので、

カズさんには内緒でしたが、

「ティアラさんが追い出される様な事があれば、僕の所においで」

と、言ってくれていました。


…お子様の事が浮上する前までは…。


今の本音はきっと、


「追い出されたら、自活してくれると助かる…」


でしょう。









…う〜ん。


このまま、追い出される予定が無くなったなら、


主人と沢山沢山旅行へ行きたいと、


こそこそ目論んでいます。






…裏でこの様な周到な計画があるとは露知らず、

タイミング良く激変した主人。



きっと、素晴らしい金運の持ち主なのでしょう。






ある意味、NICE!!