ティアラのブログ

2人目の不倫もひとまわり年下でした。

ばかなのか無邪気なのか

最近、たっ君は、私といる事を隠しません。


勿論、離婚の覚悟なんて微塵もないのですから

呆れてしまいます。


こんな一面があったなんて…。



友人に会う時や、副業に私を一緒に連れて行ったりして、

私の事を友達と紹介はするけれど、


いえいえ、お相手の少し意味深な笑い。

薄々勘付いてますよ?




ご飯のお店を決める時、

以前は出来るだけ生活区域を離れていたのに、


たっ「この店、美味しいらしいんだよ。◯◯さん居るかな〜」


ティ「 (◯◯さんて、共通の知り合いじゃない。冗談でしょ?え?行かないわよね??) 」




…普通に車を止めて入る。



ティ「もし誰かに会ったらどうするの?」


たっ「友達って言えば大丈夫でしょ。それとも付き合ってますって言う?」




ばかなのか無邪気なのか



その上、私の女友達に自分との事を

話して欲しい様な事を言い出す。



えぇ?

そんなキャラではなかったのに?





だって、私はたっ君の友人に紹介されても全然嬉しくないの。


公認の愛人?


僕って家庭も女も上手くやっててさって、


自慢されてるみたいに感じるわ。




あ。こんな若い素敵な彼に自慢してもらい、

素直に喜ぶべき?



いえいえ、そうじゃない。







カズさんと始まったばかりの頃の、

自分が壊れるのではないかと思う様な、

それこそ身を滅ぼす様な、


周りが何も見えなかった狂ったあの頃なら


自分が認めてもらえたようでとても嬉しかったのだと思うのだけれど。





あのね、


私を紹介するのだったら


「僕は離婚して、この人と一緒になるんだ!」




これくらいの覚悟でしなさいよね。


本当にもう…







…されても困るのだけれど。