ティアラのブログ

2人目の不倫もひとまわり年下でした。

法律上だけだとしても、家族は運命共同体なのよ

緊急事態宣言が出されてから


「通勤電車に乗るのが怖いので1ヶ月仕事に行きません」


との事で、ヘルパーのひとりが欠勤。

(ある意味正しい。私もそうしたい。)


そして、ご主人が欧州から帰国して、

検査結果待ちと、潜伏期間として共に2週間の自宅待機を余儀なくされた看護師がひとり。



う〜ん。



それを埋める私達残り組の負担は大きい。


精神的に大きい。







そして変わらずに普通に通勤して


先日は接待ゴルフに行った私の主人…。


文句を言いたいのをぐっと堪えて、

気を付けてねと声を掛けると


「だいじょーぶ!お客さんのゴルフ場だし、ラウンドするのはいつも仕事で一緒の同僚だしね!」




………





…………!





……………………!!





おいゴラーッ!!


お前たちみたいな先を想像できない、自分達はまだ大丈夫じゃね?と思っている勘違いヤローが居るから収束しないのよ!

あんたらのケツを拭くのは恐怖に怯えながら一緒に自宅待機する家族と医療従事者じゃーーーっ!!!








……あ。


こ、心の声が…


大変失礼致しました。







でもね、家族は運命共同体なんだよ。


感染しても軽症なら一緒に居なくちゃいけない可能性が高いんだよ。



感染してから軽率でしたでは

看病する気も起きないでしょう?






頼みますよホント。






ね。