ティアラのブログ

2人目の不倫もひとまわり年下でした。

涙が〜

私は、仕事は、勤務時間は長いけれどフルではありません。


ここ暫くは交通機関がガラガラですので

気持ちは楽で、


仕事が無くならず、

有り難く思わないと、

と思っていたくらい




…だった筈なのですが、




職場は、

換気をするとはいえ、

患者様が少し寒いと仰れば直ぐに閉めますし、


マスクや手の消毒をするとはいえ、

その意味を患者様ご自身が理解をされていらっしゃらない方が殆どですし、


お互いマスクをしているので声が聞き取り辛くて

普段以上に顔と顔が近く、

習慣で常に身体のどこかに触れている。




数日前、突然苦しい苦しいと吐いた方がいらっしゃって、


その時は必死で気にもならなかったのですが、




昨日の事。

仕事はお休みでしたが、私自身が少し具合が悪くて、


何度も検温をして、

匂いを確かめて、

味はするのに食欲が無く

胸と胃が重苦しい事実に更に具合が悪くなりました。




嘔吐された患者様のことを思い出して、

吐きそうになる。


保菌しているかもしれないと思った。

  




お手洗いでボ〜ッと考えていたら

涙がポロポロどころかボロボロ流れてきた。


怖い怖い怖い。




ふと気付くと呼吸が浅い。



血中酸素飽和度を測ったりして、

うん、大丈夫。



少し自律神経がやられてるだけだわ。







こんな事で最前線で勤務している友人に

申し訳なく思った。






仕事から帰れば、

娘がお夕飯を作って待っていてくれるし、

掃除機もかけてあり、

お洗濯物も取り込んである。


全然恵まれてるじゃない。




ホントしっかりしろ、

ティアラ。