ティアラのブログ

2人目の不倫もひとまわり年下でした。

不倫不倫不倫…あら?

世の中には

様々な「してはいけない事」があるけれど、


いかんせん、自分がしていることに対しては甘くて寛大なものだと思う。



例えば、



ヤクブツには散々若い頃手を出していたからエリカ様は可哀想に思うのに、不倫にはバッシングする人。

(↑私の友人…何か違くないか?)


子供時代万引きは普通にしていたのに大人の横領にはバッシングする人。

(↑これも私の友人…額が違うけどさぁ)



独身の頃浮気を散々していたのに不倫となると突然正義のヒーローになりバッシングする人。

(↑…私の友人…忘れるの早過ぎませんか?)



ティ  (お願いなので皆私にカミングアウトするのやめて下さい)








だから、不倫の世界にいる私は不倫について物申すことなど出来ない。


特にこのカテゴリーに属している事で

感覚が麻痺していると自覚があるからだ。


世間一般の反応はこういうものなのだという事を

忘れてはいけないとしみじみ思う。

そして、自分だけはバレないと思っている自分を

アホだなと気付く。





してはいけない事を続ける人の心中は、

よっぽどの悪や開き直っていない限りこうでしょう。


「悪いと分かっていても欲望に負けました。

気持ちがどうにもならず苦しいの…。

既にもう麻痺しています。

なんとか偽装工作して逃れたいです。」







先日の主人との会話です。


ティ「あのドラマね。面白いの!」


主「え?ホント?視聴率凄く悪いでしょ」


ティ「え?なんで?」


主「不倫したからさ。ガクンと落ちたらしいよ」


ティ「!」


主人 「不倫は絶対ダメだよねー」


ティ「でもね、ドラマは面白いの〜!笑えるんだってば。」

(↑話題を変える私)


主「だよな。ドラマはドラマとして観れば良いんだよな。まぁ、でも中々ねー。不倫はねー。」




そっか、主人は不倫してないのか


と、ホッとする私。


していたら、単純な主人は顔にありあり出るし、もっと寛大だろうと感じた。




あら?


と、ここで思う。


ブログを開設した当初から不思議で仕方のない事。


不倫ブログの私と交流して下さる

不倫とは無縁であろうと思われる方々。


私はコメント欄を開いていないので

コメントやniceをする時は

私にniceを下さっている事を確認する。

気持ち悪がらせては申し訳ないから。


それでも、送信した後に、

大丈夫だったかしらと少し後悔する。



…何が言いたいのかと申しますと、


勿論、中には不倫に興味津々の方や改心してほしい方もいらっしゃるとは思うのですが、

それはそれで全然良いのです。


心が広いなと、


きっと、充実していて、

見ず知らずの男女の揉め事など取るに足らない事柄で、

それはそれ、これはこれで処理できるのだろうなと


私もそうでありたいと思いました。


私は、不倫をしていなかったら、

多分攻撃したい気持ちで一杯な人間だから。




長くなりましたが、


その様な気持ちで、

これからも

コメントお邪魔致します。


すみません。


(↑ そう。私はこれが言いたかったのだ。)