ティアラのブログ

2人目の不倫もひとまわり年下でした。

一周回って収まる夫婦

私が大好きな友人。

外見も内面もとても美しい人です。

私より7つ下。


旦那様は都心の駅近の華やかな商業施設ビルオーナー。

結構な亭主関白ですが、

彼女らしく柔らかく上手くやっていて感心する。


先日久し振りに会ったのですが、

会うなり


友「え〜。凄ーい。ティアさん、美人オーラで直ぐ分かった!流石〜。」



彼女は周りから羨まれる対象なのに、

褒め言葉に気持ちがこもっている。

全く嫌味がないのです。


と言いますか、

美人オーラって何色なの?

言葉の引き出しが多才な事にまたまた感心してしまう。


勿論私は一日中、

何なら翌日も気分が良いわけで、

嬉しいオーラが漏れ出ていたことに間違いない。


彼女は私の教本。


その日の教え。


「褒め事は3倍にして気持ち良く口に出そう」





¸¸.•*¨・:*ೄ·⋆*❁*⋆ฺ。**♪¸¸.•*¨・:*ೄ·⋆*❁*⋆ฺ。*






しなくてはならないことが少し収束して、

束の間の休息期間中です。


主人は一生懸命動いてくれていて、

会話も増えて、

居心地がとても良いです。


でも、こうなるまでに、


何かある度に非常に嫌そうな面倒そうな態度を

毎回毎回して

分かるように無視をするのです。


子供達まで

「大学まで行かせてもらえれば、再婚しても良いからねー。お母さんの味方だからね」と言う始末。


あぁ、主人は分かっていない。

子供達には好かれていると思っている。

何故に?

私が主人の悪口を言わないからか?




それでも本当に心の底から、

吐く程うんざりして、

残念な事に2.5キロ減ってしまい貧血を起こすようになってしまいました。


ボーっとした頭で遂に

ティ「これが終われば離婚しても良いから…別居でも良いし…」

と、ふたりの時に

口を突いて出てしまいました。


ティ「あなたには会社と親の億ションがあるから、家は私に残してね。あと、学費はよろしくね。」


と、漏れ無く冷静に伝えました(←しっかり)






ここから程なくして、主人は頼れる人に変身した。



ティ「 (もうね、毎度毎度変身するまでが長過ぎるのよ。ネグレクトか?

傷付くのよ。病むのよ。くーっ!) 」


…まぁ、いっか。



だって、もし「分かったよ」と言われたら、

ブログを書いてるどころではなかったですし。


一時は

ティ「 (お仕事増やさないと…

社長喜ぶわぁ…) 」


などと考えたりもしたけれど、


本当に離婚された方々からしたら、

こんな理由は

理由にならないレベルなのは分かっているのです。


でも、私は結婚して初めて本気で考えてしまいました。


びびって身構えた主人。


非常に気分が良かったので、


するする詐欺師にならない様に気を付けないと…


と、本気で思う私です。





え?


勿論、してくれたことに対しては、

ぐっと (気持ちの何かを) 抑えて

ティ「助かる〜、ありがとうね」

と対応しています。

主人は気分を良くして、また動いてくれる。


すると、単純な私は嫌な事を忘れていく。


教本はとても役に立つ。


美しい友人よ、

有難うね。