ティアラのブログ

2人目の不倫もひとまわり年下でした。

絆…とは?

不倫における絆…


私の知り合いに、

不倫を成就させたカップルが2組います。


2組とも、しがらみから逃げずに再婚しました。


勿論、彼の方が積極的だったのは言うまでもなく、

一緒になる為に懸命に努力をしていました。



彼女の子供逹に何度も会い、

理解を勝ち得たり、


社会的地位を捨て、

新しい出発をしたり…。


お互いのパートナー、子供達、親、仕事…


言い訳をせずに乗り越えました。



この時私は不倫をしていなかったので、

何やってるのかしら?と理解が出来ませんでしたが、


今は、ここに絆を感じずにはいられません。




反して、たっ君にとって私達のお付き合いは、

離婚をしない暗黙の了解がまず第一条件なのだと思っています。

あくまでここをクリアした上での

お付き合い。


出来る限り痛みのない条件下でしか成り立たない

恋愛。


ここに絆などあるの?

「ごっこ」以外の何なのだろう?




だから私が

「私達、まだ1年経ってないのよね。びっくりしちゃった。」

と言った時、


たっ君が

「僕達、物凄く濃い時間だったからね。色々あったよね。」


と、絆の様な表現を返した時、


「ん?表面的にはね。」


と、思ってしまったのでした。





不倫においての絆。


あくまでも、私の中では


バレた時の

お互いの行動の中に

やっと見えてくるものなのです。