ティアラのブログ

2人目の不倫もひとまわり年下でした。

女の勘は働かせたくない

たっ君とランチをしている時に、


紅葉の話から、次はいつ会うのかという話になり


来週末は?という流れになりました。


たっ「あー、金曜日はだめだなぁ」


ティ「土曜日は?」


たっ「来週末はだめなんだよ」


ティ「ふぅ〜ん。じゃあ再来週ね。」



いつもならこれで終わるのに、

何故か私は聞いてしまった。


ティ「何処かにお出掛けするの?」


たっ「……」(←普段聞かない事を私が聞いたので即答出来ないたっ君)


ティ「ん?」


たっ「いや、そこさ旅行なんだよ。恒例の(義理父母と奥様との)秋のさ」


ティ「今年は行かないって言ってたじゃない」


たっ「…うん…言ったねぇ。」


ティ「どこに行くの?」(←このような事も普段は聞かない)


たっ「ん〜。南の方?良く知らないんだよ」


ティ「南??ふぅ〜ん。そうなんだぁ。南…」


たっ、ティ「………」




たっ「あのさ、ティアラさんはさ、僕の旅行の事は知らない方が良い?知ってた方が良い?」


ティ「ん〜。私が寂しい想いをする事を分かってくれた上で言って欲しいかな。行くのは当たり前だし、分かってるけど、それを当然のような言葉で言われると傷付くかなぁ」


たっ「そっかぁ、うん、そう、分かった。

来週末から1週間旅行なんだよ。でも、仕事の仕入れ絡みだから、観光とかじゃないからさ。」




…うっそぉ


私が聞かなければ内緒で行くつもりだったの?


毎週会ってるのにバレるでしょうよ。


だったら、次会う話なんてしないでよ〜。




え〜?


NYって…


え〜奥様とふたり??



そりゃあね、


ティ「良かったじゃない。前から行きたいって言ってたもんね。え〜。羨ましいなぁ。アメリカなんて。楽しんできてね。」


なんて笑顔で言いましたけれど、


心の中は、どんより。


はぁ…何故、聞いてしまったのだろう。私。


海外とか…

死ぬ気で内緒にしていて欲しかったのですけれど。

くすん。



たっ「イライラしてなかったら言うつもりなんてなかったんだけど、言っちゃったよ。」


ですって。



イライラしてるのに奥様とは旅行の計画立てるのね。

仲良しさんよね。

夫婦ってこういうことよね。

じゃあ何?

私にだけイライラをぶつけてたわけ?


う〜ううっ。




笑顔なのに涙目になってる私を不憫に思ったのか、


旅行の前日を無理やり空けて、

お出掛けの約束をしてくれました。







うう〜ん。でもちょっとキツイかも〜。




やっぱり、

最終的にのほほ〜んと幸せを掴み取るのは、


鈍感力が高い女なんだなぁ。