ティアラのブログ

2人目の不倫もひとまわり年下でした。

「僕の事振ってくれる?」

今日の選挙への道すがら。

…毎回子供達は真剣にマニフェストを読み込み、

議員と党名を決めて、選挙を楽しみにしています。

まだ選挙権がないので、私が記名するわけですが。


ティ「いつも偉いわね〜」


子「はい?お母さんの教育ですけど」


ティ「自分ひとりが投票したからって何も変わらないとか思わないの?」


子「お母さん?100の票も1がなきゃゼロなのよ?」


…そんな立派な教育したかしら?何にしても、こんな母親に、有難い事です。




・:*+.。:°ஐ♡*・:*+.。:°ஐ♡*・:*+.。:°ஐ♡*・:*+.。:°ஐ♡*





たっくんとのランチの帰りの車内。


たっ「まだゆうさんと会ってるの?カズさんから連絡あるの?返信してるの?」


ティ「してないわよ〜」


たっ「え?だってこの前さ…」どうたらこうたら…


ティ「 (す、凄い記憶力)……」




結果



たっ「僕はティアラさんの事好きだよ。大好き。

でも、もうこういうの嫌なんだよ。疲れるんだよ。嫉妬とかしたくないんだよ。

……ティアラさんさ、頼むから僕の事振ってくれる?」


…え?


嫌嫌絶対嫌。離れたくない。


どうしよう。


縋ったら今の言葉、撤回してもらえるの?


…色々な考えが頭をよぎりましたが、


たっくんは私が縋ったら、間違いなく自分から振るだろうと思いました。


だから、


ティ「今まで有難う。本当に本当に楽しかった。」


と言って車を降りました。




別れ際にたっくんは


「泣いて帰るわ」




…えっと…私、振られたのよね…?




疑問を残したまま約1ヶ月、会う事も連絡も無く過ぎていきました。



そしてその間に、


ずっとスルーしていたカズさんに返信をして、


ランチだけで良いのなら、

という約束を取り付けたのでした。