ティアラのブログ

2人目の不倫もひとまわり年下でした。

カズさんの離婚理由

全日本フィギュア素敵でした〜。


バレエとジャズダンスを融合させたような、あの伸びやかで美しい動きが大好きです😍


カルチャーに過ぎませんが、バレエとジャズダンスに携わっているので、動きのひとつひとつの難しさが良く分かり、溜息が出ます。


40手前からダンスを始めた私には、考えられない骨格?筋肉?の動きなのです…。



.。.:*☆♡*.+・:*+.・:*+.・:*+.。.:*☆♡*.+・:*+.・:*+.・:*+.




私とカズさんは、来年で丸6年。

もう直ぐ7年目に入ります。


カズさんの前結婚生活に相当する長さです。





カズさんの離婚理由…。


とてもありがちな事です。


早くに結婚した20代、仕事が忙しいカズさんは、毎日とてもイライラしていたようです。


早朝から深夜まで働き詰めで帰宅すると、部屋は散らかっていて、子供達は泣いているから夜は熟睡も出来ない。

私から言わせれば、仕方の無い時期で、奥様もとても疲れておられたと思います。


カズさんは怒るととても怖いので、奥様は少しずつ気持ちを言えなくなり心を閉ざしていったのだと思います。


そして7年目のある日、奥様から、離婚して下さいと静かに言われたそうです。


子供達はまだまだ幼かったのですが、奥様には近くに帰る実家があり、精神的に限界だったのだと思います。


その話をしてくれた時のカズさんの口調からは、元奥様の気持ちが全く理解出来ていないようでした。

そして、「家庭に僕の居場所はなかった。僕だって労って欲しかった」

と私に強く言いました。


どちらが悪いわけではなく、

元奥様の気持ちも十分過ぎる程に理解出来てしまう私には、頷く事しか出来ませんでした。




私の主人の、少し前の態度がそのままダブってしまうのです。

でも、今主人は、とても穏やかで優しくなりました。




だから、私は、ひとまわり年下のカズさんに対して寛大になれるのでしょう。

「そういう年齢よね」「余裕ないわよね」「はいはい」って。




カズさんには、今したい事を後悔のないようにして欲しいと、綺麗事ではなく、思います。


そして、このしたい事が、元奥様が引き取っていらっしゃるお子様達に関する事で、


この事が、今年、私達の関係に大きな変化を及ぼしました。